News

お知らせ

キャンセルポリシー

キャンセルポリシー

キャンセルポリシー

「写真はエステ」は完全予約制の写真スタジオです。ご予約の際は、下記のルールをご確認のうえ、ご利用をお願いいたします。

■ ご予約について
• ご予約のお時間に遅れますと、予定していたサービスがご提供できない場合がございます。
• ご予約時間から30分を過ぎてもご来店がない場合は「無断キャンセル」とみなし、今後のご予約をお断りすることがあります。
• 無断キャンセルや大幅な遅刻は、ヘアメイク料金などのキャンセル料が発生する場合がございます。

■ 撮影内容について
• 当スタジオは、あらかじめ定められた料金体系・撮影スタイル・納品方法でサービスを行っております。
• ご予約いただいた時点で、内容にご了承いただいたものとさせていただきます。
• 撮影終了後・お支払い後のキャンセルはお受けできません。

■ 納品後について
• 商品納品後の返品・返金はできません。
• 万が一、商品に不備があった場合は、納品から1週間以内にご連絡ください。
• 弊社がお預かりした料金の範囲内で誠実に対応いたしますが、それ以上の補償はいたしかねます。

■ 禁止事項
• 他カメラマンによる撮影やスタジオ内でのフラッシュ・三脚の使用は禁止です。
• 器物損壊・暴力・大声・泥酔など、他のお客様やスタッフに迷惑となる行為はお断りします。
• お客様の過失による設備破損の場合、修繕費をご負担いただく場合があります。

■ 健康・安全に関して
• 感染症の恐れがある場合は、ご来店をお控えください。
• ペット同伴での撮影はお断りしております(補助犬・介助犬を除く)。

■ 免責事項
• 撮影中以外の転倒・衝突などの事故については責任を負いかねます。
• 荷物や貴重品の管理はお客様ご自身でお願いいたします。
• 悪天候や交通機関の影響など不可抗力による営業中止や納期遅延については責任を負いかねます。

カスタマーハラスメントについて

「写真はエステ」では、すべてのお客様が安心してご利用いただけるよう、またスタッフが安全に働ける環境を守るため、カスタマーハラスメント(カスハラ)に対しては毅然と対応いたします。

■ カスタマーハラスメントとは

社会通念上、適切な範囲を超えた言動や要求によって、スタッフの心身や業務環境に悪影響を及ぼす行為を指します。
以下のような行為はカスハラにあたります:
• 暴言・脅迫・威圧的な態度
• 暴力行為
• 過剰または不合理な要求(過度な謝罪要求、特別扱いの強要など)
• 長時間の拘束や執拗な連絡
• 誹謗中傷・人格否定・SNS等での悪質な投稿
• セクシャルハラスメント
• スタッフへの無断撮影・録音

■ 当スタジオの対応
• カスハラ行為があった場合は、サービスの中止や今後のご利用をお断りすることがあります。
• 悪質な場合は、警察や弁護士と連携し、法的措置を含めて厳正に対応いたします。
• 虚偽の申告や不法行為による風評被害などについては、損害賠償請求を行う場合があります。

■ お客様へのお願い

「写真はエステ」は、すべての方が気持ちよくご利用いただける写真スタジオを目指しています。
スタッフへの敬意ある対応とルールの遵守に、ご理解とご協力をお願いいたします。